寒さ対策には

寒いです!

で、胃腸が弱い僕は、お腹が冷えるとすぐに下痢になるので、冬はしっかりと寒さ対策をしています。

まず、お腹までカバーできあったかタイツを履いています。一枚はくだけで全然違います。あとズボンは裏起毛の暖パンです。下半身はだいたいこんな感じです。次に上半身は、まず裏起毛のTシャツ、長袖です、その上に地の厚いシャツ、さらに、その上にケーブル編みのセーターを着ていますよ。そして、そしてさらに貼るタイプのカイロをつけているんです!

毎日こんな感じです。

気になっていたレスポートサックのバック

私はあまりブランド品に興味のないタイプのせいか、周りの友達があまり持っていないレスポートサックのバッグがお気に入りです。ちょっと個性的な感じがしていますし。で、レスポートサックのバッグが欲しいなぁと思うようになりました。とはいえ、高価な物だし、なかなか買えずにいたのですがネット通販をなにげに見ていたら、レスポートサックのバックがかなり安い値段で売られていたんです。
こちら→ http://www.xn--pckll5bxa9j8dzf.com/

今まで見ていたレスポートサックのバッグよりも安いし、たまたまポイントが5倍になる日だったので、思い切ってレスポートサックを購入しました。商品が届いてからも、ずっと気になっていたレスポートサックなのでしばらくは眺めていましたが使わないと勿体ないので、今は普段使いでひんぱんに使っています。レスポートサックのバッグは、荷物もたくさんはいるので、使い勝手もすごくよく重宝しています。偶然、バッタリ会った友達から羨ましがられてちょっとだけ優越感を感じました。それからしばらくして、勤務先の同僚からプラダのバック買わない?と言われ見せてもらったら状態も良く色も赤で可愛い斜めがけバックだったので安く譲ってもらいました。プラダは若い人向けのイメージがあるので、いざ使うとなると抵抗もありましたが友達と遠出のショッピングに行く時に持っていきました。その時はモノトーンのコーディネートでまとめてバックの赤を差し色にしたんです。友達からはお洒落だと褒められましたし、普段ブランド物を持つイメージのない私がプラダのバックだったのですごく驚いていたようです。私の持っているブランドバックはこの二点だけですが、とても大切に使っていてお洒落した時しか使わないんです。荷物もたくさん入れたりすると型崩れしやすいので、バックに負担をかけないように気を使っています。

ブラックコーヒーが飲めない

僕は恥ずかしい話ですが、ブラックコーヒーが飲めないです。別に恥ずかしいことでもないのですが、何となく人前では言いにくいです。特に女性の前では、、、一応今までもブラックコーヒーにトライしたことあるんですけど、しばらくすると必ずと言っていい確率で、お腹を壊してしまいます(泣)

そんなことがあり、ブラックコーヒーが苦手になりました。味も苦いからもともとそんなに好きではなかったんですけど。それでも大きな声で言えることじゃないので、あまり言わないようにしています。

いい年してみっともない気がして。おそらく気にし過ぎていますよね。僕と同じ人は結構いますからね。

ただ、一度ミルクも砂糖もがっつり入れたコーヒーも飲んだことがあるんですが、そのときもひどい下痢になったんですよね。

やっぱり恥ずかしい話です。

ネット通販でバッグとかを買うのは本当にお得です!

ネットが普及したおかげでチャムスとかのバッグが安く買えています。

ほんの十数年前まではデパートは19:00には閉店し、買い物したくても出来ない事や
限られた商品の中でしぶしぶ購入する事も多かったです。
こんな話をすると年寄りくさいですが。。。母がそう言っていたので(^_^;)

けど、私達世代にはネットで買い物するのは、当たり前!!
だって、通販ショップの充実で時間を気にせずに好きな商品をじっくり選び、価格検討まで出来るようになったんですからね。(^O^)

とくに地方在住者にとっては、もうネット通販なしでは生きていけないですよ。
先日も、チャムスのバッグが欲しくて、ネットでいろいろと探していたんです。けど、なかなか思うようなデザインのバッグが見つからなくて。。。それでもネットサーフィンを続けていたら、こんなサイトでチャムスを安く買える通販サイトを紹介してくれて。。。>>チャムスのリュックを通販で買うならここがおすすめです!

おかげで、ヤフーショッピングですが、そこでチャムスのリュックを激安で購入することができたんです。

もう本当に助かりました(^O^)

ネットで買うときって、商品が到着するまでの「わくわく感」がありますよね。
けど、待ちに待った商品を開けた瞬間「あれ!?こんな色だったっけ?」ということもあったりしますけど(^_^;)

スマホ片手に通販サイトの写真を見比べたりして。。。
けど、圧倒的な手軽さはお店までいくこととは比べようがありませんからね。

これからも私はネット通販の便利さを利用させてもうらうつもりです。

マサキです

はじめまして!

社会人になって、もうすぐ5年のマサキです。僕はとにかく胃腸が弱いのが、弱点です。なので、おさけとかもあまりのみません。飲みすぎると結局お腹を壊してしまうので(^_^;)

とくに脂っこいものとかも苦手です。家族はみな丈夫で、僕みたいにすぐにお腹をこわす人はいません。

胃腸が弱いと怖いのは、電車です。特に夏場は、ついつい水分を取りすぎることで、電車にのるとものすごく強烈に冷房が効いているので、そのせいで急激にお腹が冷えてしまい、偉いことになりかねないのです。

今まで、それでも大きな問題なく過ごしていますけど、学生時代は結構危ない目にも遭いましたからな。

そんなわけで、食べるものには人一倍機を使わざるを得ないのが僕なのです。

そんな僕ですが、いろいろと日常生活で知ったり聞いたりしたことを、すべて一人称で書いていきます。基本的には日記みたいな物ですけど、あくまでも僕以外の人から聞いた話でも、一人称なので、僕が書いたみたいになるかと思いますけど、その辺はご了承くださいね。